人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と箱 ~カルトナージュとちいさな楽しみの日々~

catandbox.exblog.jp

幸子さんへのプレゼント

スクラップブッキングのアルバムデザインを考え中。
12インチは結婚祝いにしちゃ大きすぎるので、コンパクトな6インチにしようかと思ったが、
メッセージがポストカードサイズなので、6インチだと余白が少ない。
そこで、適度に飾れる余白があるので8インチにしようと思ったわけ。
8インチ=20.5×20.5くらい

でも、8インチアルバムってかわいいのがない!!

KAZARUアルバム ・・・シンプルすぎ、でも飾り次第で素敵になるかもしれない。

メイキングメモリーズのフェルトアルバムも8インチあったが、いかんせんフェルトってのがどうもお祝いっぽくないような。。。

麻子さん、何かいいアルバムありませんか?
8インチってわりと台紙とかも少ないような?

こうなったらカルトナージュバインダーを応用してリングアルバムを作るか!?

ネットで素敵な手作り作品の写真を拝借。
こういうのいいなあ。素敵だなぁ。



幸子さんへのプレゼント_b0230152_21392635.jpg幸子さんへのプレゼント_b0230152_21401178.jpg
Commented by ogakyo at 2011-08-22 22:05
このyukiアルバム作った人のブログも見てみて~
思いは同じよ~
http://blog.goo.ne.jp/mikoyan4649/m/200903
Commented by asako at 2011-08-22 22:19 x
こんばんわ。素敵なブログを作ってらっしゃったんですね!!
KAZARUアルバムなら、10月まで一緒に教室をしてた講師友達が余らせたのを持ってるはずです。
千葉に住んでますが送ってと言えば、数日で送ってもらえるはずです!!私も1冊使いましたが、全く表紙などにデコレーションをせずに終わってしまったので、全く見本にならず・・・。
でもLOVEと書かれたリングアルバムも素敵ですね~♪♪
ページによって形が変わるの可愛いですよね。ポストカードのメッセージが入らなくなるかも??
姉の雰囲気からしたら、下のYUKIと書かれたのも合うかなぁ・・。これってKAZARUアルバムですか?KAZARUアルバムもこんなデコレーションできそうな感じだなぁと。台紙は追加することはできます。ただ、あんまり1枚1枚盛り盛りにすると、KAZARUアルバムは結構窮屈になってしまう感じです。

何が一番いいか難しいですね。

おきょんさん、むうちゃんさんの頭をかなり悩ませてしまって本当に申し訳ないです。
Commented by asako at 2011-08-22 22:25 x
今、YUKIアルバムの作られた方のブログに飛んでみました!この人ってkimiemonさんでしたっけ?
作品、やっぱりKAZARUアルバムだったんですね~。
Commented by mu-☆ at 2011-08-22 23:01 x
おぉ~!素敵!!PCからだとやり取りもスムーズに行きそうで良いね~♪

私はスクラップブッキングの事は全くわからないんだけど、KAZARUアルバムっていうのは表紙自体に布や紙を張ったりできるの?

結婚のお祝いと言うと、どうしてもオフホワイトや薄い水色でクラシカルなデザインを想像してしまう素人なアタシ・・・
あっ、でも結婚アルバムじゃないもんね~(汗)

素人の考えは無視してくださ~い。
それにしても楽しそうだねぇ☆サエサキが嫁ぐ日に一冊ずつ渡したい。

今持っている仕事の締切が24日だから、それさえ終われば脳みそに余裕が出来るので、色々とゴリゴリ進めたいわ。

麻子ちゃ~ん、私たち楽しんでるのでご心配なく~♪
Commented by ogakyo at 2011-08-22 23:24 x
全然申し訳なくないよ!悩むのも楽しいじゃん♪KAZARUアルバムにするならお店で買うよぅ。千葉から送ってもらったら送料あんまり変わらないよ、それこそ申し訳ないよ。
まー、メッセージと写真の量がどのくらいになるかわからないので、20ページに収まるようならkazaruの8インチにしますか!
メッセージ量わかり次第報告しますね♪
by ogakyo | 2011-08-22 21:52 | others | Comments(5)