猫と箱 ~カルトナージュとちいさな楽しみの日々~

catandbox.exblog.jp
ブログトップ

ソーイングボックス

ソーイングボックスを作りました。
その猫布の名も”Love to Craft”
猫が毛糸やら布にからまってニコニコと、幸せそうな柄(^^)
今回初めて蓋にキルト綿を使ったら、ちょっとふわふわして柔らかい感じに。
2段ソーイングボックスなので、カルトナージュ道具入れに使ってみようかと。
b0230152_11445350.jpg


内側は子猫がお花畑でくつろいでおります。
b0230152_11482267.jpg


仕切り箱つきで小分けもOK。
b0230152_11482711.jpg


ではここで少し、カルトナージュ作成隊員たちをご紹介しましょう。
①ヘラー長官・・・小学校の家庭科で使ったお道具箱より移籍。
           布全般をピシッと均一に接着させる等、全般をとりまとめるヘラー長官。
②パター大佐・・・隙間にボンドを差し込むいわば特殊チーム所属。
③カッター中尉・・・鋭い切れ味が決め手。カルトンカットと日々戦っています。カッター注意でもOK。
④ロータリー軍曹・・・布を切るロータリカッターです。カッター中尉とよく話が合うようです。
⑤八サー美鈴・・・布端カットに登場する傭兵です。美鈴はハサミメーカーの名。
⑥スケッパー・・・時々広範囲なボンド塗布に登場する陽気なゴムベラ。一等兵かな。100均出身です。
⑦モデラー少尉・・・丸へりとヘラの両刀を持つ小回りのきく前線担当です。ポストヘラー長官です。
・・・・・・・とか思いながら作ると・・・・さらに楽しめまっす♪
他にもすばらしい隊員たちがいるのですが、またおいおいご紹介していきましょう。
b0230152_11483052.jpg
[PR]
by ogakyo | 2011-09-25 12:13 | カルトナージュ | Comments(0)