猫と箱 ~カルトナージュとちいさな楽しみの日々~

catandbox.exblog.jp
ブログトップ

カトラリーボックス

青い小花の布を眺めてたら、
そうだ、カトラリーボックスを作ろう!と突然思い立って作りました。
b0230152_1131549.jpg


引出しの中に使用してる布のこと。
外箱の青花は和紙です。ず~っと「何かに使おう」と思って何にも使われず、
放置プレイでしたが、布とピッタシってことでようやくデビュー。(^^;)
b0230152_113276.jpg


途中で外箱の寸法と引出しの寸法高さが合わないことに気付いたけども、、、、
アレ、、、引出し3段でぴったりの高さのハズなのに中途半端な高さ余ったな、、、
・・・えーい、箸置き入れにしてしまえ!
ってことで、さも初めから箸置き入れもあったかのように使っています。
間違っても何とかできるとこって、手作りならではでいいよね。(笑)
b0230152_11321198.jpg
[PR]
by ogakyo | 2011-09-28 11:51 | カルトナージュ | Comments(2)
Commented by o-ganic at 2011-09-28 16:09 x
3段引出のカトラリーケース、スリムで置き場所を取らなそうで良いですね。箸おきスペースもちょうど良いですね。引き出しは難しいのでなかなかチャレンジする気になれませんが私も作ってみたいです。
Commented by ogakyo at 2011-09-29 08:01
引出しから作ればよかったんですけど、外箱から作ってしまい、高さが合わなくなりました。(笑)確かに引出し前板つけたりつけなかったりして外枠との調整が難しい!