猫と箱 ~カルトナージュとちいさな楽しみの日々~

catandbox.exblog.jp
ブログトップ

Red Works

1年に1回くらい、「刺繍したい」熱に突然襲われます。
で、SAJOU(サジュー)の素敵な刺繍図案を眺めつつ、クロスステッチしてみました。

サジューの刺繍図案といい、糸巻きといい、刺繍用品全部いちいちカワイくて素敵なので、
盛り上がって刺し始めるのですが・・・
毎回思うけど・・・・刺繍って・・・・・おそろしく時間かかるよな・・・・・
b0230152_2037496.jpg



始める前は「裏表2種類の刺繍完成させて、コースターを作ろうっと!」
とウキウキ始めるものの、目を数え間違えて刺しなおしたり、糸がからまったのを
ほどいたりして、やっとこさ完成したら燃え尽きるのであった。

無心になりたい時は刺繍は良いです。目がすっかり寄り目になりますが。。。

これは裏無地のコースターにするか、小箱の中敷にでも使おう。。。。
(もはやもう1種類作る気力は失せた)(笑)
[PR]
by ogakyo | 2011-10-20 20:48 | カルトナージュ | Comments(0)