猫と箱 ~カルトナージュとちいさな楽しみの日々~

catandbox.exblog.jp
ブログトップ

紙袋ストッカー

手芸屋さんにボンドを買いに行ったら、ちょうどセール期間中。
「別館に新柄のいい生地入荷したので見て行ってください」とお店の人に言われ、
「実は最近布が増殖してきて・・・」と答えたら
「ああ、布は売るほどあるんですね」だって。(笑)

いや、売るほどはないけど。。。布。。たまってきたな。。。
小さい箱ばっか作ってたので、m単位で買ったのが余ってるにもかかわらず
ついカワイイ柄の新しい布を買ってしまうんだよね。
ってわけで、大量に布を使用する大物に挑戦することにしました。

あなたのおうちの隙間に紙袋ストッカーでぇす、ドーン!
b0230152_11174582.jpg



サイズ40×20×55cmで作りました。
なぜなら隙間のサイズがそうだから~。
b0230152_1118250.jpg



今回、底部にキャスターつけたんだけど、ネジの種類があんなにあるって知らなかった!
ホームセンターのネジ釘・ツマミ・取っ手売り場でも増殖の危険を感じる今日この頃。
ホームセンターって、た、たのしいじゃねぇか、おい。。。
M4×10のドリルネジでばっちり留まりました。
b0230152_11183119.jpg



オレンジの水玉布を内布に使用。(使い切ったぜ!)
ふたをつけたのでスッキり収納(^^)
b0230152_11454429.jpg




次は、猫柄の布で何を作ろうか妄想中♪
[PR]
by ogakyo | 2011-11-28 11:58 | カルトナージュ | Comments(0)