人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と箱 ~カルトナージュとちいさな楽しみの日々~

catandbox.exblog.jp

12月のベランダ

12月ですね。
今日の晩ごはんはブリ大根なのさ~♪
あまった大根のしっぽの方を干し大根にすべく、ベランダに干しに出たら、
アラ、桜の紅葉がきれいだ・な~っと♪
12月のベランダ_b0230152_10561019.jpg



ところで12月でも我が家のベランダ、お花は元気に咲いております。
ガザニア(黄)とれんげ(春に咲くハズ)
12月のベランダ_b0230152_1111066.jpg


白コーナー、ガザニア(白)とジニアプロフュージョン(白)
12月のベランダ_b0230152_1111914.jpg


ジニアって、花期ものすごく長くて、植えてから2ヶ月以上経つのにまだ1回も花枯れてないのが
驚異的!
あと夏にも咲いた金魚草、初秋に切り戻したらまた花いっぱいになりました♪
共に花持ちが良いので切り花にしても長く楽しめます♪
12月のベランダ_b0230152_1101575.jpg



来春のベランダ菜園強化計画を練りながら過ごす冬なのです。ムフフ。
干し大根と三つ葉。(だいぶ茎が伸びてきました)
12月のベランダ_b0230152_10515138.jpg



少なくとも薬味系は自家栽培だな!
by ogakyo | 2011-12-01 11:38 | お花 | Comments(0)