猫と箱 ~カルトナージュとちいさな楽しみの日々~

catandbox.exblog.jp
ブログトップ

ホコリジャンキー

我が家のテレビ台は黒いので、ホコリが目立ちます。
先日、旦那さんがセンタスピーカーを設置し、サラウンドシステムで楽しめるになったは良いが、主婦としてはホコリがふきにくいのぅ。。。
マメに拭きとる飽くなき戦いを続けていくしかないのか、ホコリ。
b0230152_11233526.jpg


べつだん家事は苦にならない方だけど、家事しなくて済むにこしたことはない。
掃除が趣味の人とか尊敬する。いや、ほんと。
ホコリと髪の毛どうにかならんものか。
どうにか楽しく思えるようにならんものか。
いっそこの際、趣味を通り越して、麻薬中毒者のように禁断症状出るくらいホコリを求める人物になりきってみてはどうだろう。
お願いだ、頼む、ホ、ホコリ、ホコリを拭かせてくれ。。。

って、いかん年末にプリズン・ブレイクのマホーン捜査官(ジャンキーのFBI捜査官の役)観た影響か。。。
どこかにホコリジャンキーの人いないかなぁ。
薄暗い路地裏で「2万でどうだ」とか言ってホコリの積もった写真を見せる。
「この積もり具合はなかなかないぜ、いいブツだ」とか何とか。
・・・うーん(笑)

こちらは1年程前の写真。ウンベラータ(通称:べーやん)成長したなぁ。
春になったら植え替えよう。
b0230152_1123187.jpg

[PR]
by ogakyo | 2012-01-08 11:53 | 家事を楽しく | Comments(0)