猫と箱 ~カルトナージュとちいさな楽しみの日々~

catandbox.exblog.jp
ブログトップ

大満足☆☆☆

今日はインテリアファブリックセールに行ってきました。
よくオーダーカーテンやソファの布地・壁紙のサンプル帳あるじゃないですか、布目違いや色違いで綴られた分厚いアレ。
そう、カルトナージュの小箱にちょうど良いサイズなのでございます。
内貼用に(外貼用は在庫過多につき・笑)シンプルなストライプや無地に近いものをセレクト・・・
っていうか、詰め放題500円でした。もう、超エキサイト!
b0230152_1750688.jpg


1ロールの壁紙も500円~☆
b0230152_17495885.jpg


お目当てはウィリアム・モリスのハギレだったのですが、セール10時スタートのところ、のんびり11時くらいに行ったら、もはや本当に端っこのハギレしかなかったです。くー、痛恨のミス(><;)
「いちご泥棒」という名前のついた布で、ツグミがいちご食べてる柄を使いたかったのですが、ツグミのとこしか残ってませんでした。あれはやっぱりツグミとイチゴはセットでなくては!
壁紙サンプルの束を「あっ、これはかわいい、これは使えそうだなー」とちびちびチョイスしながら楽しく買い物していたのですが、美魔女みたいなマダムが颯爽と現れ、柄を確かめずに束ごとガバッと袋に詰めたのには驚き。えー、そんなに使う?!さすが関西マダム。いやはや、自分が選び終わった後で良かった(笑)
しかしあの女性たちが夢中になって買い物してる時の熱気ってすごいものがあるよね。
というわけで?、無念の「いちご泥棒」の代わりに小さないちごボタンを買いました。
かわいい箱が作れそうです♪
b0230152_17492957.jpg


[PR]
by ogakyo | 2012-01-20 18:28 | カルトナージュ | Comments(2)
Commented by mu-☆ at 2012-01-20 23:32 x
お久しぶり!
ウィリアムモリスのはstrawbery thiefだよね☆私も好きな柄やわ~。チビズのスカートでも縫いたいところやけど、まずは実家からミシン運ばな・・・。

リバティでカルトナージュの超初心者レッスンしてくださいな~!
Commented by ogakyo at 2012-01-24 10:53
やっほ~!!
リバティかわいいよねぇ♪まさに「マッジー柄」で製作しようと考え中・・・できたら写真upしまっす!でもベッツイー柄もいいしねぇ。。。muはどの柄がお気に入り?
スカート絶対姫たちに似合うわ!!そして私にミシン講習をして(笑)もうミシン機種ありすぎてどれにすればいいか選べません。(^^;
ミシンとカルトナージュ手芸の会しよう♪