猫と箱 ~カルトナージュとちいさな楽しみの日々~

catandbox.exblog.jp
ブログトップ

春の花

春の花と言われてまず思い浮かべるのは?
先日ひなまつりだったので、桃の花セットを活けてました。
枝モノ切るのってめっちゃ力いりますな。。。
そしてチューリップ・・・春の花代表格だけど、飾るのムズイ。。。
優美な曲線をどうすりゃいいのか。
b0230152_1123494.jpg


以前フラワーアレンジ教室でもチューリップをワイヤーにからめてアレンジってのがあったけど、けっこう日に日に伸びるんですよ、チューリップの茎。
「茎をやさしくたわめる」って確か先生は言ってたと思うけど、折れました。
アハハ(笑)
ベランダで野性味を増してきたスェーデンアイビーをつけたしてもうしばらく楽しむことにします。
やっぱり春のお花は明るくなりますな♪
b0230152_1115922.jpg


[PR]
by ogakyo | 2012-03-08 08:45 | お花 | Comments(0)