猫と箱 ~カルトナージュとちいさな楽しみの日々~

catandbox.exblog.jp
ブログトップ

文鳥小箱シリーズ

お気に入りtildaの布で文鳥小箱をつくりました。
母と母のお姉さんたちへおそろいのプレゼントしようと、勢いで3つ作りました。
b0230152_11293026.jpg


フタの裏にも色違いで3羽いてます。
b0230152_11293955.jpg


母と叔母さんたちは揃ってよく墓参りに出かけるので、線香・ろうそく・ライター・数珠を入れるのにちょうどいいサイズのお墓参りセットケースとして作成しました、実は。(笑)
それにしちゃかわいらしすぎ?
まぁ、何か小物入れにでも使ってくれたらいいや。
文鳥を飼っている叔母さんが特に喜んでくれて良かったな♪

以前、友人にもハーブソルト入れ用にと作ったのですが、小物入れとしても活躍してくれているようで嬉しい♪
b0230152_11291319.jpg


かわいい箱に仕上がるので、文鳥シリーズはプレゼント用にいいですね~。
[PR]
by ogakyo | 2012-03-07 08:40 | カルトナージュ | Comments(2)
Commented by のむら(あ) at 2012-03-29 17:58 x
お久しぶりです。のむら(あ)です。
Kでは、とってもお世話になりました。

この箱、めちゃめちゃかわゆいですね^^お店にあったら、衝動買いしてしまうくらい。
いつも、趣味が素敵すぎて、趣味にしておくのはもったいないなぁ~とか勝手に思いながら、楽しくブログを拝見してます。
Commented by ogakyo at 2012-04-15 20:34
きゃ~!!元気?!
ごめんね色々あって返信めっちゃ書くの遅くなりました。
そーだ、この布でKのお嬢さんたちに何かかわいい箱作るよ!
何作ろうかな~?何かリクエストあったら言ってね☆
また遊びに来て手芸の会でもしよう!(笑)