猫と箱 ~カルトナージュとちいさな楽しみの日々~

catandbox.exblog.jp
ブログトップ

カルトナージュ独習本

円高続きの今、洋書が安い!
って訳でカルトナージュ本場、おフランスの本をmagagine-martで購入しましたヨ。
洋書ってもともと高いけど、コチラ1300円でゲット☆
良い買い物をした=^^=
b0230152_8245572.jpg


つくりかたのイラストも非常にわかりやすい感じ
b0230152_8251559.jpg


フ、フランス語は想像で読み解くとして(笑)、センチメートル表記で良かった☆
インチ表記だと何cmか分からない^^;
b0230152_8251150.jpg


カルトナージュレッスンに行って見たいなぁ、とは思うのだけど、
結局日程が合わなかったり遠かったり高かったりする(笑)ので、
独習=本ってことになります。
洋書は初購入ですが、独習本としてはこれで5冊め。

初めてカルトナージュやってみよう!と思ったのは、
広岡ちはる氏の本を図書館で借りたことがきっかけ。
作品もモチロン、布合わせが素敵で2冊持ってます。
b0230152_8251075.jpg


もう2冊も作品がステキ☆+つくり方が丁寧に解説されているので買いました。
b0230152_8251151.jpg


とても参考になる。

そしていま何をつくっているかというと、
本を何も見ず、「縦型カトラリーボックス」をつくっています。
あからさまに設計ミスしてやる気を失っているのですが、もうすぐ完成。
失敗例としてそのうちご紹介いたします(笑)
[PR]
by ogakyo | 2012-06-14 08:38 | カルトナージュ | Comments(0)