猫と箱 ~カルトナージュとちいさな楽しみの日々~

catandbox.exblog.jp
ブログトップ

縦型カトラリーボックス(設計ミスバージョン)

以前作った3段引き出しのカトラリーボックスの縦型バージョンを作りました。
b0230152_8263238.jpg


とちゅうで設計ミスに気付いて放置していたのですが、
気をとりなおして何とか完成☆
ミスもあれど、気に入ったところもあり、まぁ良しとしようではないか!

まずは気に入ったところから。
☆前面にアクリル板を使ったところ。
b0230152_8262866.jpg


☆上部フタにミニチェストの残りのボタンを使ったところ。
アプリコットとチェリーのイラストが描かれているボタン。ラブリー。
b0230152_8263581.jpg


☆上部フタ裏の布がひそかに鳥さん柄の色違いであること。
  こーいうところはまさに手作りならではだよね。ふふふ。
b0230152_8263964.jpg


そして最大の設計ミスは・・・上部開閉フタにしてしまったところ。
背の高いおはしやスプーンは良いけど、短いフォークとか取りにくい!
b0230152_8264340.jpg


という・・・前面に取っ手をつけて、斜めに引き出す縦型タイプが正解だったナー。
・・・って気付くの遅かったから完成させてしまったワケですが、まったくもって不発な感じ。(笑)

それで、そもそもなぜ横型から縦型カトラリーボックスにしたかというと!
捨てるに忍びない崎陽軒のシュウマイの醤油入れ「ひょうちゃん」
彼らを箸置きとして収納するために、カトラリーおひっこし先として縦型を作成したのでした。
b0230152_8262440.jpg


ひょうちゃんコレクターの仲間入りしてしまいそう(笑)
味のある表情でしょ?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by ogakyo | 2012-06-19 08:48 | カルトナージュ | Comments(0)