猫と箱 ~カルトナージュとちいさな楽しみの日々~

catandbox.exblog.jp
ブログトップ

関西の手芸屋さん・紙屋さん

カルトナージュ作品の顔となるのは布や紙。
よく行くお店リストのご紹介。
繊維問屋の堺筋本町~長堀~心斎橋の手芸屋ハシゴが楽しい♪
「素敵!」と思った生地メーカーは覚えておくようにしています。
★日本紐釦
カルトナージュ道具やボンドもここで買ってます。卸価格に弱い(笑)
新館では海外メーカーの布をよく買っています。Alexander Henryとか。カラフルでポップな柄が好き。
箱向きだよね、これでお洋服だったりしたら目がチカチカしちゃうかな?(笑)
b0230152_815414.jpg


フタのツマミのキノコは心斎橋の★la droguerie で。
b0230152_8151351.jpg


関西で生地屋といえばの★とらや
戎橋筋商店街にあります。
いかなる種類の生地も置いているといっても過言ではない。
リングケース作りたいな、と思ったときに、ベロア?ビロード?というかその手の類の布を探していて、
季節はずれだったからか近所の手芸屋さんにはありませんでしたが、
とらやにはございましたね^^
こーいうの。カットしたらモロモロほつれて大変だったけど^^;
b0230152_8261770.jpg


という経験を生かして、起毛ペーパーがあるじゃないか!
★平和紙業にてウーペーケネスを発見して嬉しかったです。
でもなぜかコルクペーパーを買って帰りました。
こちらは隣に紙作品のアートギャラリーが併設されていてなにかしらイベントやっているので楽しいです。
今度は心斎橋大丸にユザワヤができたそうなので、行ってみたいな!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by ogakyo | 2012-07-03 08:37 | カルトナージュ | Comments(3)
Commented by taityo-! at 2012-07-03 13:15 x
リングケースめちゃかわいいですね!!!
すご~い☆こんなのも、つくれちゃうんですね♪
とらやは、でかいですね。。
天王寺のABCクラフトも結構でかいですよ~!
Commented by ogakyo at 2012-07-03 22:16
うわさにきく天王寺のABCクラフト!
ぜひぜひ行ってみたい手芸屋さんです。
今度、天王寺案内よろしくお願いいたします☆
なかなか天王寺まで行く機会がなくて。。。ハイヤーに乗ってゆける距離かしら。。。
Commented at 2013-04-19 00:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。