猫と箱 ~カルトナージュとちいさな楽しみの日々~

catandbox.exblog.jp
ブログトップ

猫の箱2 ~トイレットペーパーストッカー~

6月の布の収納ほか~猫の箱シリーズ~から、気が付けば半年も経ってますが(!)、
先日猫好きの同僚リクエストにより作成したトイレットペーパーストッカー。
ザ・猫布BOXシリーズ2としてアップいたします。
12ロール完全収納(笑)、持ち運びに便利な持ち手つき♪ 丈夫なのでスツールにもなりますよ。
b0230152_19442980.jpg


b0230152_19445132.jpg


外側のカラフルな猫布がラブリーなのは見ての通りですが、
内側の猫布もかわいーよ!
b0230152_19501292.jpg


好きな布でハンドメイドして、プレゼントして喜んでもらえるって至福ですな(^^)

ハンドメイド
[PR]
by ogakyo | 2012-12-07 19:55 | カルトナージュ | Comments(2)
Commented by shironecohana at 2012-12-15 15:54
わ〜、ステキ!!!
しかも実用的なのが、またいいですね。
あ〜、どの猫布も可愛いな〜♪♪♪
猫好きにはたまらない、贅沢な猫布使いだわ〜。

先日、簡単なカルトナージュの体験教室に行ってきました。
簡単なメモ帳パッドを作ったのですが、楽しかったです♪
あとは独学で挑戦してみようと思っているのですが、初心者の入門用にオススメの本はありませんか?
もし宜しければ、教えて下さい〜。
Commented by ogakyo at 2012-12-17 21:21
shironecohanaさん
わー、嬉しいお言葉ありがとうございます☆
shironecohanaさんの猫布・猫グッズ紹介にもドキューンとシビれておりますよ。カルトナージュ楽しいですよね!私も教室は1度しか行ったことないのですが、独学でも何とかぼんやりコツらしきものを習得しつつあります。本はつくり方が丁寧に掲載されている「和紙でつくるカルトナージュ小物」てのが私の場合、わかりやすかったです。ご参考まで。
http://catandbox.exblog.jp/18439042/