猫と箱 ~カルトナージュとちいさな楽しみの日々~

catandbox.exblog.jp
ブログトップ

サジュー刺繍

どうやら私に1年に1回訪れる刺繍熱は、冬季限定のようで、
昨年冬に始めて放置していたサジューの鳥さん刺繍、
2匹目を再開しています。
b0230152_8363810.jpg


3匹刺繍して、箱の裏フタに使いたいと思っているうちに1年過ぎてるんですね~(笑)
今年のうちに完成させるぞ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by ogakyo | 2013-02-01 08:40 | カルトナージュ | Comments(3)
Commented by ゆち at 2013-02-03 14:30 x
実は私も刺繍を始めようとしたところ!ママに刺繍セットを譲り受けてみた。

数回やったんやけど、やっぱりなんか線の上に針を刺していってるつもりやのにずれてるみたいで、がたがたの〇になるわー。

だからサテンステッチをあきらめて、フレンチナッツで埋め尽くした〇にしたら、やっぱり最高にいびつな〇になった(笑)

なんで〇かと言うと、水玉模様のコットンのコートをアレンジしようとしてるねん。水玉がところどころ違う色で立体感があったらキュートでしょ。でもがたがたやからねぇ。

だんだん水玉部分が針の穴だらけになってきたけど、根気良く頑張って練習するわ。
Commented by ogakyo at 2013-02-04 23:09
ゆちの刺繍してくれた猫(石くれた袋)、今でも見るたびに微笑みを禁じえないで!!(笑) 今度お店行くとき、私の傑作な刺繍持って行くわ。タマゴタケっていうきのこ刺繍してんけどな、すんごい時間かかって刺したのに、すんごい下手な仕上がりであまりにも可笑しくて取ってあるから。
水玉模様のコートアレンジは素敵やねぇ、シンプルなお洋服にちょこっと刺繍できたら素敵やねぇ~*^▽^*
Commented by ゆち at 2013-02-07 19:02 x
まー、でも私の猫とタマゴタケじゃあ例の猫の方が傑作でしょ(笑)タマゴタケ楽しみにしてるわ~

ついでにお昼ご飯にも一緒に行けたらどう?