猫と箱 ~カルトナージュとちいさな楽しみの日々~

catandbox.exblog.jp
ブログトップ

A4ケース

先日作ったファイルスタンドに続くオフィス机上3点セット2点め、A4ケース。
b0230152_16293878.jpg


引出しはスキバル、底にはさっそく先日のsaleで購入したモリスの壁紙を使用。
b0230152_16451373.gif


金具はセリアで見つけて喜んだもの。100円。安いよね!
b0230152_16453830.jpg


ところで、カルトナージュの本見てるとフランス額装(アンカードルモン)という単語もよく見かけます。
私は本好きなので、私家版作ろうっと→装丁しよう→ルリユール(製本工芸)→カルトナージュ
という順番でカルトナージュを知ったのですが、額装から入る方も多いのですね。
単に絵とかポスターとか見るの好きで、「額装」というのはあまり気にしたことなかったのですが、
今回のA4ケースの引出し作ってみて、なるほどなぁ、と思った。
やはりウィリアムモリスの壁紙が威力を放っているのだ(笑)
b0230152_16455796.jpg


美しい空間がそこに生まれると、必然的に「花でも飾ってみようかな」という気になる。
b0230152_1646848.jpg


いや、引き出しなんですけどね。

ランキングに参加しています。ポチッとされると更新頻度が上がる(かも)。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by ogakyo | 2013-02-02 17:16 | カルトナージュ | Comments(0)