猫と箱 ~カルトナージュとちいさな楽しみの日々~

catandbox.exblog.jp
ブログトップ

クロスステッチでスイーツBOX

スイーツ柄の布でブックスタイルの箱を作りました。
内側には、年に1度起こる例の刺繍熱の勢いでカップケーキを刺繍しました。
顔文字のコレ、(×_×;)、こういう感じ。もう目がペケペケになってしまう必殺クロスステッチ。
b0230152_08373483.jpg
b0230152_08374740.jpg
最後にバックステッチ入れると図柄がくっきりしてくるのが、達成感がありましたかな。
もはや刺繍はね、自己鍛錬の世界だと思うな。
目を数え間違えることなく、糸が絡まってもキイッとならず、平常心を以って着実に図案を刺していく、そんな静かな刺し人にわたしはなりたい。・・・平常心とはほど遠かったですが。いやはや。

いちご
b0230152_08380998.jpg
b0230152_08381647.jpg
ほか3つのカップケーキ、バックステッチ入れる前と後。
b0230152_08382728.jpg
b0230152_08390157.jpg
この図案カワイイよね。
残りの図案、またいつか勢いでどこかに刺繍する日が来ればいいと思う、今は燃え尽きた私。
b0230152_09014139.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by ogakyo | 2015-09-29 09:05 | カルトナージュ | Comments(0)