猫と箱 ~カルトナージュとちいさな楽しみの日々~

catandbox.exblog.jp
ブログトップ

オンライン画像編集が便利な件

たまにイベントのチラシやポスターを作る機会があります。
告知内容が読みやすく、内容に沿った背景、配色、コントラスト、を心がけて作りますが、
何でバランス悪いんだろう?とこれまた配置してみて首をひねることがあります。
そう・・・刺繍が出来上がってみると、イマイチだった時のように。

元同僚に 「The Non - Designer's design book」を勧められて読んでみて
ああ、なるほど、とか今更色々納得してるわけですが。(遅!)

無料オンライン、インストール不要ってことで、2点使用したものを。

●まさに、いちにのさんで簡単にチラシやリーフレットが作れてしまうCanva
https://www.canva.com/
残念ながら日本語フォントはないので、そこは合成してなんとか。
b0230152_8554486.jpg

●AdobeのPhotoshopとほぼ同様に使えるPixlr
https://pixlr.com/editor/
フィルタ機能もこれだけあれば充分。
b0230152_8555015.jpg

本日はシステム入力フォームレイアウトを考えます。
「入力しやすい」ことも美しいデザインですね。
[PR]
by ogakyo | 2016-04-21 09:04 | 熱血事務員 | Comments(0)