人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と箱 ~カルトナージュとちいさな楽しみの日々~

catandbox.exblog.jp

帽子のメジャー

残暑もようやく終わり、手芸活動の気力を取り戻しつつある今日このごろ。
夏のさなかにも何とか布箱くらぶには通っておりまして、
先月は帽子のメジャーを作りました。
帽子のメジャー_b0230152_08404524.png
次は丸箱作る予定ですが、円周測るのにメジャーって良いですよね、
定規じゃ測れないから。円周率で計算できるんだろうけど公式忘れたし(笑)

だいぶカルトナージュの「四角以外の箱」のバリエーションが増えて更に作ることや考えることが楽しいですな。
帽子のメジャー_b0230152_08405955.jpg
そして先般の刺繍もこの10月の連休でやっとこさ刺し終わり完成。
自分史上、最も目数と糸色が多く、かつ40カウントの布に刺繍。疲れ目バリバリ。
完成して本当に驚き。ごほうびに本物のアップルパイ。この構図の写真が撮りたかっただけっていう。
帽子のメジャー_b0230152_08535466.jpg
これをまたスイーツボックスの箱に仕立てるの、
アイディアはあるのだけど、また刺繍しないといけないから
疲れ目が復活するまではこちらはしばらく寝かせておきます。笑

ハンドメイド にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by ogakyo | 2016-10-12 08:57 | カルトナージュ | Comments(0)