猫と箱 ~カルトナージュとちいさな楽しみの日々~

catandbox.exblog.jp
ブログトップ

壁紙でスマホカバーを作ってみよう

今年もぼちぼち手作りを楽しんでいきますよ!
2017年第一弾は壁紙で作るスマホカバー。
b0230152_08253108.jpg
iphone6 plus 2年過ぎて元のカバーがヨレヨレになってきたので
連休ヒマだったし、作ってみました。
バインダーと作り方ほぼ一緒だろうし、壁紙って丈夫だし、1mmのボール紙と作ってみよう。
と思い立ってみました。寸法は元のカバーからトレース。

1.カード入れるポケット作って
b0230152_08464299.jpg
2.表側の壁紙に貼ってくるんで
b0230152_08465045.jpg
3.背表紙のところに蝶番壁紙を貼り、しっかりと接着する
b0230152_08475510.jpg
4.カメラレンズと音声の穴あけは、スクリューポンチで打ち抜く。
b0230152_08530005.jpg
で、マグネットとかつけようかなーとも思ったんですけど、
「使用のたびにマグネットを外す」という動作がものぐさな私には面倒に思えるだろうから
特に何もつけなかったら、やっぱ厚みで開いてくるんですよね。このくらい。
b0230152_08490023.jpg
重ししようにも、スマホって精密機器だしあまり過重かけたら壊れそうだよな、と思って
本棚にきちきちにはさんで置くこと1時間。
b0230152_08491092.jpg
閉じた。
b0230152_08492181.jpg
5.最後に表面に飾りのひつじのボタンをつけて完成。
b0230152_08481285.jpg
b0230152_08254573.jpg
壁紙はWALPAさんで去年購入したものを使用。
さー、今年はどれだけ素材の在庫を減らすことができるでしょうか(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by ogakyo | 2017-01-10 09:03 | カルトナージュ | Comments(0)