猫と箱 ~カルトナージュとちいさな楽しみの日々~

catandbox.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旅行( 3 )

岐阜の温泉

ひるがの高原-温泉に行ってきました。
残暑きびしくもコスモスが満開できれいでした。
b0230152_21493272.jpg

b0230152_2133154.jpg

やっぱり自然はいいなぁ。ヤッホー!
b0230152_2133675.jpg

お宿も素敵で一足先に秋の味覚を満喫♪
b0230152_2134830.jpg

マツタケのどびん蒸し♪キューっとちびちびおいしくやるのがし~あ~わ~せ♪
b0230152_2134149.jpg

とにかくよく手入れされた庭や建物の美しいことといったら
b0230152_21334072.jpg

b0230152_21334630.jpg

b0230152_21335664.jpg

「お手入れ大変ですよね、」とお食事運んでくれたおねーさんに聞いたら
「必死です!掃除で痩せますよ!」と断言しておりました(笑)
b0230152_2134049.jpg

掃除がんばってみっかな!、と帰り道に思うゆっくり癒された旅行でした♪
[PR]
by ogakyo | 2012-09-17 08:31 | 旅行 | Comments(4)

紙の温度

母が心臓手術で入退院したり、姉が帰国したりと慌しかった3月4月。
母の経過も順調で何より^^ 
って軽く前置きしといて、久々更新。

GW、とうとうカルトナージュの聖地!(笑)
名古屋は「紙の温度」へ行ってまいりました!
b0230152_19355944.jpg


やー、カルトナージュというか紙、9000種類以上の品揃えって!
店内撮影禁止だったので写真ないのが残念だけど、大満足☆☆☆
いつか訪ねることになるとは思ってたけど、まさかGW行けるとは思ってなかったー。
しかーも!20%オフセール期間中で紙フェチ人間で大賑わいだったのでした。
旦那さん、長時間運転+エキサイティング買い物モードの間、辛抱強く待っててくれてありがとう!!

お目当ては「シックな箱」を作るためのスキバル購入でありましたが、
刺繍ペーパーなるものがあるのをご存知でしたか?!
ピンク地に花柄が刺繍されている。。。やはりかわいい箱になるか。。。(笑)
昨日、ちょこっとサイズとデザイン考えはじめてニヤニヤしている今日この頃です。
b0230152_2016273.jpg





2012年、私のゴールデンウィーク!
[PR]
by ogakyo | 2012-05-09 20:21 | 旅行 | Comments(2)

山と温泉の休日

秋を満喫しに飛騨に行ってきました。

新穂高ロープウェイで頂上に登ったら、気温は5℃、霧で何も見えなかったけど、
下界に降りると見事な秋晴れ058.gifって、お約束(笑)
b0230152_1264017.jpg


日本っていいなぁ、と思う宿に泊まって温泉につかって、極楽でした♪
b0230152_1283487.jpg


いろりで秋の味覚を堪能。。。最高!
誕生日だったので夕食後ケーキももらって。。。最高!
b0230152_12638100.jpg


b0230152_12174389.jpg


b0230152_12133046.jpg

2日目は河童橋と明神池に行ってきました。よく歩いたこと!
明神池は穂高神社の境内にある池ですが、旦那さんが神社に入る手前の大きな水溜りを
「これが明神池だ」と言うので、「・・・・これを1時間かけて歩いて見に来たのか・・・?!」と
呆然としてたら、奥に神社があって本当の明神池が見れて良かった。まさに神々しい池でした。
b0230152_13124066.jpg



最終日は世界遺産に指定された白川郷に行ってきました。日本昔ばなしに出てくるおうちそのまま。
茅葺屋根をふきかえるのに1千万もかかるんだって005.gif
b0230152_12352352.jpg

花カゴをお土産に買ったので、キンギョソウとエノコロ草で秋を演出。
b0230152_13174398.jpg


ゆっくり癒された素敵な休日でした♪
[PR]
by ogakyo | 2011-10-12 12:32 | 旅行 | Comments(2)