猫と箱 ~カルトナージュとちいさな楽しみの日々~

catandbox.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

決算書

3週間ほど前からナゾのじんましんと湿疹が出ているのですが、
もしかしてストレスの原因はこれか!
b0230152_22372330.jpg


弥生会計を何とかマスターして現在の分まで入力完了したけど、
決算書にすると営業利益が随分とマイナスになってしまっていて、
たぶん預り金の相殺が抜けてるんだな、と思い当たるフシはあるが、
仕訳修正さかのぼって見つけるの気が遠くなるなぁ、、、というストレス。
そろそろ株に手を出してみたい、という下心勉強心はあるので
決算書が読めるようになれば越したことはない、と思ってる。
というか作成せにゃならんので読めなくてどうする、って話なんですが。
必死のパッチ、ってやつです。

一方、珍しく精密な主人が本を読んでいる。コレ。
b0230152_22375332.jpg


もうね、こっちもサッパリ謎の暗号が書かれていますよ・・・・
高校数学など使うことはあるまい!と思って微積分で3点/100点満点のテストも平気と解釈したけど(笑)使うところには、使われていたのですね。
b0230152_2238959.jpg



すぐに閉じました。見てはいけないものを見てしまった。
じんましん、数学に対してか?!
[PR]
by ogakyo | 2012-08-01 22:48 | 熱血事務員 | Comments(0)