猫と箱 ~カルトナージュとちいさな楽しみの日々~

catandbox.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

tildaボタンでタオル掛け

tildaのストライプボタンを使ってタオル掛けを作りました。
b0230152_115399.jpg


以前使用していたタオル掛けの吸盤の吸着力がなくなってしまったので、
新しいタオル掛けを探してるうちに作れないこともないよな、としばらく考えておりました。
フック部分をどう接合すっかなー、というのが難関でしたが、
先日阪神百貨店で開催されていた「北欧フェア」でtildaボタンを購入し、
かわいいなーとニヤニヤしながら眺めているうちに、
これでフックをつければ良いか!と解決しました。
b0230152_1116116.jpg


裏は割り足なので、簡単につけれます。
b0230152_11182326.jpg


今年1月のマナトレーディングセール布を使って若干(笑)、北欧風に仕上がりました♪
b0230152_1204612.jpg


そろそろ年明けのファブリックセール情報をチェックしておかねば!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by ogakyo | 2012-12-29 12:03 | カルトナージュ | Comments(1)

猫マグ

CYPRESSのラブリーすぎる猫マグカップ。
b0230152_22125912.jpg


同柄の箱もまたかわいい!
b0230152_22133425.jpg


寒い冬にあたたかい飲み物を飲むしあわせ♪
ポーションタイプの「なつめ茶」甘くておいしいよ。
b0230152_2214714.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
[PR]
by ogakyo | 2012-12-19 22:23 | 猫モノ | Comments(2)

ポケットティッシュBOX

ポケットティッシュ、溜まってきて使いきれない時にこういうのあればな、
と会社の先輩リクエストを受けて作ってみたところ、非常に実用的と思ったので、
お友達配布用に4つ量産してみました~♪
少しクリスマスを意識して赤と緑のリンゴ柄の色違いで♪
b0230152_172641100.gif



喜んでくれるといいな^^
[PR]
by ogakyo | 2012-12-09 17:20 | カルトナージュ | Comments(0)

猫の箱2 ~トイレットペーパーストッカー~

6月の布の収納ほか~猫の箱シリーズ~から、気が付けば半年も経ってますが(!)、
先日猫好きの同僚リクエストにより作成したトイレットペーパーストッカー。
ザ・猫布BOXシリーズ2としてアップいたします。
12ロール完全収納(笑)、持ち運びに便利な持ち手つき♪ 丈夫なのでスツールにもなりますよ。
b0230152_19442980.jpg


b0230152_19445132.jpg


外側のカラフルな猫布がラブリーなのは見ての通りですが、
内側の猫布もかわいーよ!
b0230152_19501292.jpg


好きな布でハンドメイドして、プレゼントして喜んでもらえるって至福ですな(^^)

ハンドメイド
[PR]
by ogakyo | 2012-12-07 19:55 | カルトナージュ | Comments(2)

ポストカードボックス

神戸クラフトにて念願の初レッスン、ポストカードボックスを作ってきました♪
b0230152_23261872.jpg

これから年賀状ホルダーに良いだろうということで。
ジャバラの作り方や金具の取り付け方など丁寧に教えてくださってとても分かりやすかったです。
川本先生、どうもありがとうございました。
それより何よりレッスン来られていた方全員で集中して作る作業が何より
とーっても楽しかったです♪♪♪
いつもかわいい布に目がくらんで、かわいい箱作りを楽しんでいるのですが、
スキバル使って金具つけるとゴージャスな感じに仕上がりますねー。
本日のレッスン同席させていただいたお隣の方の箱が
あまりにもシックで素敵な柄合わせだったので写真撮らせていただきました。
b0230152_23331783.jpg


何て素敵なのっ・・・!!とため息が出ちゃいました。
皆様の色々な柄合わせに感銘を受け、本当に楽しく久々に集中できた4時間でした♪♪
[PR]
by ogakyo | 2012-12-02 23:40 | カルトナージュ | Comments(0)