人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と箱 ~カルトナージュとちいさな楽しみの日々~

catandbox.exblog.jp

その男、精密につき

2012年5月21日(月)は金環日食でしたね。
みなさんご覧になられましたでしょうか。

もちろん私は見ましたよ。
とくに天文ファンというわけでもないので、
マンションの廊下から日食メガネなしで。

やはり実際に見ると「すげー!」と思って興奮するわけですが、
精密な仕事をしている主人は、やはり精密なようで、
朝の出勤支度中、日食に興奮して訴えかける私に冷静に緻密に答えるのでした。
その男、精密につき_b0230152_20511133.jpg


直接太陽見ると、まぶしすぎて残像が残るじゃないですか。
金環日食の残像が重なる主人の図。

何十億光年離れていても、網膜に焼きつく太陽のエネルギーってスゴイね。
Commented by あい@KCN at 2012-06-08 19:17 x
皆既日食の残像が残るご主人様の図に思わず笑けてしまいました(^^)
小川さん、やっぱ天才やわ~☆
Commented by ogakyo at 2012-06-10 22:42
あはは、ごめん、金環日食やった^^;
あいさんも精密に染まってきてるかーい(笑)
by ogakyo | 2012-05-31 20:54 | その他 | Comments(2)