人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と箱 ~カルトナージュとちいさな楽しみの日々~

catandbox.exblog.jp

鳥重ねの箱

鳥重ねの箱を作りました。
鳥さんの刺繍をやっと箱に仕立てることができました。
鳥重ねの箱_b0230152_13105869.jpg
鳥重ねの箱_b0230152_13124182.jpg
以前、サジュー刺繍で投稿してから3匹目を刺すのにどんだけ放置してたのかっていう^^;
そして、何で鳥重ねなのかというと、フタが刺繍の鳥、フタを開けても鳥ってことで、鳥柄を重ねてみました。
鳥重ねの箱_b0230152_13121895.jpg
持ち手が刺繍枠なので、枠を使用時は刺繍糸やスレダー等を置くトレイとして。
鳥重ねの箱_b0230152_13131536.jpg
裏は花柄。自立します。カーブつけるとコロンとしてかわいいよね。
鳥重ねの箱_b0230152_13141850.jpg
刺しかけの刺繍セット収納用に作りましたので、フタ裏には図案なんかもはさめるようになってます。
いつでもパッと取り掛かれ、かつ、まだ仕上がってないよ~、早く仕上げておくれよ~という布からの
プレッシャーを自らに与えることもでき、刺しあがった小さいサイズの布も、仕立てるまで保管できる箱になりました。
鳥重ねの箱_b0230152_13122667.jpg
継続して作業できない怠慢な私、出来上がるのにすごく時間かかってしまってるけど、
少しづつ作りたいものが作れるようになってきました。

本当に年々1年が短くあっという間です。
それでも色々新しい経験もできて、良かったな。周りの人々に感謝を忘れずに。
年を重ねても、何かひとつは毎年新しいことをやってみることにしています。続けるかどうかはさておきチャレンジは楽しい。
来年は、もう少し継続力をつけて(放置時間を短く!)、良いデザインのものをたくさん見て
かわいいものを今年より多く作っていきたいな。
何かに陶酔してる時間は作らなければ。

みなさま良いお年をお迎えください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

Commented at 2016-03-09 14:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ogakyo at 2016-04-24 10:39
みかんありがとうー。
ちょこちょこ作ってるけど、放置時間長すぎるの何とかしたいなぁ。やる気スイッチ作ってONにしっぱなしにするとこから始めます。
by ogakyo | 2015-12-31 13:44 | カルトナージュ | Comments(2)