人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と箱 ~カルトナージュとちいさな楽しみの日々~

catandbox.exblog.jp

ダウントンアビー6 衣装・小物作ってみたいコレクション

ダウントンアビーのファイナルシーズン、しみじみと良かった。
全シーズン通して物語だけではなく、衣装・インテリアが素敵すぎて気になる。
カルトナージュ愛好家としては、やはりチェスト・小箱が目に留まる。
この磨き上げられた艶!木製なのにこの曲線!美!ミニチュアで模してみたい。
ダウントンアビー6 衣装・小物作ってみたいコレクション_b0230152_07362452.jpg
この箱は猫足と留め具、柄、もっとハッキリアップで映して~、とストーリーに全然関係ないリクエスト(笑)
ダウントンアビー6 衣装・小物作ってみたいコレクション_b0230152_07365506.jpg
衣装はゴージャスなドレスもたくさん出てくるのだけれど、普段着(?)も、とても素敵。特にブラウスの襟。
メアリーさん、「THE・イギリス貴族」を見事に体現されていらっしゃる。高飛車ぶりにも更に磨きがかかりましたね。
ダウントンアビー6 衣装・小物作ってみたいコレクション_b0230152_07352007.jpg
ダウントンアビー6 衣装・小物作ってみたいコレクション_b0230152_07345406.jpg
このニットなんか現代でも普通にかわいいと思うなぁ。
ダウントンアビー6 衣装・小物作ってみたいコレクション_b0230152_07334600.jpg
この襟リボンとネックレス、箱を作る時の組み合わせにも通ずるものが。シンプルかつシック。
ダウントンアビー6 衣装・小物作ってみたいコレクション_b0230152_08082652.jpg
イーディスさんの襟も、箱にどう飾ったらかわいいだろうかという視点でチェックしてしまう。
ダウントンアビー6 衣装・小物作ってみたいコレクション_b0230152_08112540.jpg
自分で着る服はシンプルで楽なものが好きですが、ダウントンアビーの凝った襟、本当に素敵!
デイジーの襟とか作ってみたくなった。来年は刺繍に加えてレース編みやろうかな(笑)
ダウントンアビー6 衣装・小物作ってみたいコレクション_b0230152_07335328.jpg
襟が良かったシーズン6、とも言えますね。いやいや、大変素敵な脚本・映像でございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by ogakyo | 2016-11-18 08:24 | カルトナージュ | Comments(0)